2015年7月4日土曜日

二ヶ月が終了、USBテザリング生活。

4月にプロバイダ契約が終了して、パソコンをインターネットにつなげるときは、スマホのUSBテザリングで行うことに。
その生活、二ヶ月が終了しました。

結構大変です。6月は20日ぐらいには、高速通信の限度(3.1G)を超えてしまって、そのあとはずっと遅い通信で我慢することを余儀なくされて。

でもいっぱい接続したいときは、会社で昼休みに盛大に使わせてもらってるので。家では、こうやってブログ書いたり、たまに将棋さしたり。
そんなことにしか使ってないので。(使えないので)
そんな感じで満足してます。

でも月の半端を過ぎて、限度を超えてしまうのは、どうかと思うので。もっと計画的に使えればなあと。
それも経験値が高くなれば、あんまり意識しなくても、うまく使いこなすことが出来るようになるんじゃないかな。
数百円払えば、さらに使用できる量は増えるわけだけれども。どうかな。そこまでしなくても。まだ。

そんなこんなで一ヶ月4000円のブロバイダ料金が節約でるわけで。年末までの9ヶ月で、3万6千円浮く計算。その浮いたお金で何買おうかなあと考えると、わくわくしたり。精神的にもいいです。USBテザリング生活は。


0 件のコメント:

コメントを投稿