2014年11月24日月曜日

スパゲッティ、茹で一分

昨日、スクール革命で、時間節約の裏ワザ、みたいなのやってた。

どれもこれもどうでもいいようなものばっかりだったけど。スパゲッティの湯で時間が一分、というのは気になった。
やり方は簡単、朝、あらかじめ乾麺のスパゲッティを水につけといて冷蔵庫へ。
夜になったら、それを茹でる。湯で時間は一分。もう水につけといてあるので、一分で充分茹で上がる。

家にあったのは、湯で時間8分ってあった。テレビで紹介してたのは、湯で時間5分の麺だったので、大丈夫かな?
大丈夫でした。一分で充分。スパゲッティ、久しぶりに茹でて美味しくいただきました。

午前中に思い出してスパ100gを半分に折って、タッパへ。水をいれて、冷蔵庫に保存。
夕食に茹でました。

半分に折らないとタッパに入らないのが残念。スパが入るながーいタップはないかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿