2014年11月22日土曜日

アロンアルファ『釣名人』

年末のギター仲間のパーティーに向けて、ビートルズの曲を練習中。
曲目として考えてるのは。

チケットゥーライド
ヒアゼアアンエブリホエア
アイムハピージャスタダンスィズユー
ウイキャンワーキナウト
あとは、シーラブジューかな。

持ち時間は15分。あともう一曲くらいできるなか。
そしたらガールとかも練習しとこうかな。

あ、ごめんごめん。読みづらかった?

英語の歌詞にカタカナのルビふって、それで練習してる最中だから。
たとえば、She loves you には、「シ、ラ、ジュー」っていうルビをふったりね。
中学生か。

ヒアゼアアンエブリホエアは、アルペジオだけど。それ以外は、ピックは使わず、ハンドストロークで。
だから買っちゃいました。『釣名人』って名前のアロンアルファ。爪に塗ると、爪が硬くなって、いい音が出るらしい。
二、三日前にアマゾンで注文して、昨日帰ったら届いてたよ。昨日は酔ってたので、今朝さっそく爪に塗ってみた。

ギターを爪でかき鳴らしてみる。おお!いつも音が違う!響くようになった!すばらしい。これで観客をびっくりさせることができるな。楽しみ~。



0 件のコメント:

コメントを投稿