2014年12月23日火曜日

弦が新しいと音が響く

当たり前かもしれないけど。弦が新しいと気持ちいい音がでるわ。

こないだの土曜日、約一年ぶり(一年以上)に交換したわけだけど、音が響くんで気持ちがいい。
この音を覚えておいて、劣化してきたら、これからはすぐに交換するようにしたい。

ガットギターのほうも替えなくては。こっちは年明けに帰省から戻ってきたら替えようかと。


最近、困ってること。

朝は会社に行く前に、キーボードとカホンとギターの練習をするのが日課。でも、時間が足りな~、い。楽器を始めた頃はそうでもなかったけど、どんどん練習が進んでいくと、毎日やらなくてはならないことが増えてきて。
カホンも30分ぐらい叩かないと毎日の課題をこなせないぐらい。キーボードは15分ぐらい。ギターは2時間くらいは欲しいんだけど、そんな時間ありません。

仕事になんか行かず、毎日ずっとギターの練習していたいぐらいだわ。でもそういうわけにも行かず。

0 件のコメント:

コメントを投稿