2015年3月16日月曜日

確定申告がようやく

ようやく終わったよ。確定申告。

去年は最終日の前日に書類の整理なんかを始めて、最終日にようやく提出することになったんですよね。これじゃいかんと思って、来年こそは早々にすまそうと思ってたら。

結局今年も最終日に提出することに。
いいわけすると、あるひとつの会社がですね、源泉徴収票を送ってくれなくてですね。困りました。いろいろあってようやく送ってくれたんですけどね。見て、びっくり。いつのまにか僕が社員になっていて、支払いが『給与』になってるんですね。どうして?
びっくりしました。普通は、『報酬』なんですけどね。

もう時間的にもあれなんで、源泉徴収票どおりに処理しましたが、いやあ、こんな会社もあるんですね。
結局すったもんだの果てに、最終日の提出。来年こそは、早めに処理してしまいたいものです。


今週末は、公演があるよ。
ぼくは15分くらいのひとり芝居で出演。踊りもあって、歌も歌う。楽しみ。

でもその前に。CDの物販をしようと思っててね。初の試み。そのCD、いまから作るんですよ。とほほ。間に合うかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿