2015年6月9日火曜日

サムピックが折れたこと

サムピックを使って練習を始めたのが、2月10日か。
今日は6月8日だから、約四ヶ月

毎日ストロークの練習をしてたら、ピックが折れてしまいました。


突然ポキっとね。

サムピックでストロークしてると、ピックの先端が削れてくのが異様に早い。どんどん削れていく。ものすごい力が掛かってるんだろうなあと。
だから使えなくなるとしたら、ピックが削れ過ぎて、短くなって、それで使えなくなるんだろうなあと予想してたから、こんなふうにポキっと折れるとは予想外だった。

ふうん。サムピックってこんなふうに折れるもんなんですね。根本からポキっと。ここにものすごい力が掛かってるっていうことか。

最近は結構サムピックでのストロークに慣れてしまって。普通の三角のピックでストロークすると、逆に違和感を覚えるようになってしまった。すぐに落としてしまいそう。
サムピックはいいわ。落とすことはほぼないだろうからね。三角ピックと違って指にピックを挟む力が必要ない。

サムピックもいろいろ買ってみたよ。各メーカーからいろんなのが出てる。
いまはアイバニーズの大きいほうのピック(Lサイズ?)がお気に入り。使ってて音がいちばんよく聞こえるから。白地でIbanez JAPANって書いてあるやつ。
小さい方サムピック(Sサイズ?)は黒字で書いてある。小さい方もいいんだけどね。どっちがいいのか。まだ検討中、みたいな。



0 件のコメント:

コメントを投稿