2015年11月1日日曜日

ギターの無料診断

夏にテイラーのギターを新宿の山野楽器で購入したわけだけど、こないだ電話が来たよ。

「10月31日土曜日に、ギターの無料検診があるので来ませんか。弦の交換も無料でしますよ」
「それはいいですね。ぜひ伺います」

というわけで、土曜日、ギター担いで行って参りました。まだ買って三ヶ月。そんなに急に状態が悪くこともなく。
「状態は非常にいいです」と、修理担当のひとも言ってました。

弦も購入したときについてたタイプの弦に交換していただきました。

テイラーのブースでは、ギターが誰でも手にとってすぐに弾けるようになっていて、すきなのを適当に弾くことができました。
もっとずっといて全部弾いてみたいぐらいだったんだけど。 観劇の予定が入っていて、無料診断が終わったらすぐに行かなくてはならなかったのが残念。
どれもおんなじように見えるギターだけど、弾きやすさとか音とかみんな微妙に違うんだよな。そういうのを味わういいチャンスだったのに。

来年も同じような無料診断があればいいな。

山野楽器でギター買ってよかった。こんなふうなアフターサービスがあるなんて。テイラーのギター買ってよかったとつくつぐ。

最初に秋葉原のギター屋で買ったフェンダーのギターなんて、買った後はなんにもないもんな。最初にテイラーのギター買えばよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿