2016年1月24日日曜日

Windows10 にアップグレード

昨日、土曜日、Windows10 にアップグレードしたよ。

会社でダウンロードしたアップデートのプログラムをDVDに焼いて。それを使ってアップグレード
ウインドウズのアップグレードが終了したら、あとは、ビデオカードのドライバーとオーディオインターフェースのドライバーを更新。
ローランドのキーボードA-49 は、放っておくと、検知して勝手にアップグレードしてくれるそうな。ちょっと待ってたらすぐに使えるようになりました。

画面の背景画がかっこよくていいですね。いままで使ってたソフトもいくつか起動してみたけど、いままで通り使えるみたい。
でも何か便利になったの?特になにも感じないんですけど。ウインドウズ10にするメリットって何だったんだろうな。しなくてもよかったのかな。とはいえ無料でアップグレードでるんだから、したほうがよかったんだよね?

もう一個の長らく使ってないパソコンも8から10にアップグレードしようとしたけど。こっちはCPUが対応してないっていわれて出来なかった。AMDのCPUだともう10にはアップグレードできないの?悲しいわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿