2016年12月9日金曜日

ギタリストへの道のりは遠い

たまにはシュウマイがいいね!劇団ジャムジャムプレイヤーズ所属のマイルス与作、です。

こないだの土曜日はギターの集まりがあったよ。日頃練習した歌を披露する場。結構気合を入れていったつもりだったけど、結果的にはどうかなあ。自分としては、あんまり上手く弾けなかった。気合が空回りした?うん、そうかも。
そういうこともあるよ。次回またチャンスはあるからさ。大丈夫。人生は何度でもやり直せる。大げさ~
次は歌を自作して、弾き語りしたなあと。

最近はエレキギターとアコースティックギター、半々くらいの練習量かな。アコースティックギターだと弾き語りの練習をしてるけど、エレキギターはそこまで行ってないからね。基礎的な訓練ばっかり。でも飽きないわ。ずっと続けられる。ただまたあんまりうるさくすると苦情が来ちゃうからね。気をつけないと。

一年前に港区の健診受けたとき、ピロリ菌の検査をして、陽性だったんで、近所のクリニックの医師が紹介状書いてくれたんです。すぐに行けばよかったんだけど、なんとなくずるずると行かずに至ってしまって。
今年また健診を受けてたとき、除菌してないことをいうと、その医師に呆れられてしまって。
「そんな人はもう知らない。勝ってに胃がんになっちまえばいいんだよ」
じゃあ行ってみるか。一年前の紹介状だけど。持参して新橋の胃腸器科へ。心配することなかった。なんにも言われない。
「じゃ内視鏡検査しますか」
それだけ。来月内視鏡検査することに。人生初めての胃カメラ。想像すると、いまから喉のあたりがムズムズするよ。そしてピロリ菌ともおさらば。 
うまくおさらばできますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿