2014年9月14日日曜日

劇団チョコレートケーキ『親愛なる我が総統』

劇団チョコレートケーキは、お気に入りの劇団のひとつ。

いちばん初めに観たのは『熱狂』か。あれもヒトラーの話だったな。熱演すぎて、眠たかったのを覚えてる。『親愛なる我が総統』もヒトラー関係の話。アウシュビッツ強制収容所の所長の予審の経過を語ったもの。こっちは淡々と進む感じで、見やすいし、ぐっと前のめりになって見ました。

去年かな。若手演出家コンクールってので、60分短縮版を観て、そのかっこよさに痺れて。
新宿で、80分完全版をやるというので、また観に行きました。サンモールスタジオ。

期待通りの出来で。素晴らしい。80分続く緊張感。こういうのが観たいんだよ。変におちゃらけとか要らないから。
素晴らしい芝居に拍手。

世間の評価も高いよう。いいね、いいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿