2015年5月5日火曜日

プロバイダーなしの生活

先月いっぱいでプロバイダーの契約を解除したのです。
今月からはプロバイダーなしの生活。メールをみるのも、こうしてブログ書くのも、いちいちスマホをつなげてテザリングしなくてはならない。

んー、やっぱ、ちょっと面倒だわ。契約解除したのを早くも後悔。でも慣れの問題かもしれないしね。こういうのに慣れれば、そんなに面倒だとも思わなくなるかも。だからもう少しはこのままプロバイダーなし生活を送ってみるつもり。

もうスマホがあれば日常生活の大抵なことができるだろうから。

ただスマホの制限がちょっときついな。3日で300MB?それを越すと低速になる。
昨日は超えてしまったみたいで、小さなファイルをダウンロードするのにも、ものすごい時間が掛かってしまった。ちょっと辛かった。
今日はまた快適になったけど。

現在の契約では、月に3.1GBを超えるとまた低速になってしまう。どうなるかわからないけど、もうすこしこの状態で行けるかどうか実験

0 件のコメント:

コメントを投稿