2015年10月2日金曜日

何年ぶり?22年ぶり?

朝のニュース。
アメリカのメジャーリーグでは、カナダのトロント・ブルージェーズが優勝。日本人選手のムネりんが、はしゃいでる姿がテレビに映ってたよ。なんでも22年ぶりの優勝だってさ。

なに?ブルージェイズが優勝?22年ぶり。

ん?

ぼくが新婚旅行にカナダに行ったとき。トロントにも立ち寄って、何かのツアーに参加したんだけど、そのとき日本人ガイドが、今年はブルージェイズが強くて、優勝しそうです、みたいなことを言ってたような。

ということは、ぼくらが新婚旅行にいったとき以来の優勝ということになるのかな。んー、でも微妙に計算が合わないような気も。ブルージェイズは何年か連続して優勝してるのかな。ま、どーでもいいんで検索して調べる気にはならないけど。

新婚旅行でトロントにいったのは、24年前くらいのような気がするから、やっぱり微妙に違うな。ぼくがいったときも強かったけど、優勝はしなかったのかも。

でも、あれから20年以上経つのかっていう気持ちと、まだ20年ちょっと?みたいな気持ちと、両方。不思議。

もう離婚してるから、それもどうでもいいけどね。ちょっぴり感慨にふけった、今朝のニュースでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿