2018年8月2日木曜日

J:COM と新しい契約を

一年前にJ:COMのセールスがやってきて、J:COM入りませんか、一年間はキャンペーンでお安くなりますというので加入。
それまで一年半くらいはインターネットはやめて、スマホのデータ通信のみで対応していた。でもやっぱり不便だなーと思っていた頃でした。

一年が過ぎて、キャンペーンも終わり、J:COMテレビもそんなに見ないので、テレビはやめて、インターネット接続だけの契約にしてもらった。回線速度も落として安いほうを選んだ。320Mコースから120Mコースへ。この数字の持つ意味は、ぼくにはよくわからないけど、とにかく回線速度の割合が320から120に遅くなるってことでしょう?1/3くらい?

320Mコースは月々5200円で、120Mコースは4500円。二年間は1500円割引しますということなので、120Mコースで月々3000円ということに。
でも二年後には4500円になるということだから、そのときにはまた安いプロバイダーを探さなくてはならなくなるな。

wifiもなくなったので、wifiルーターも購入。これが8000円くらいだった。でもこれを買わずにJ:COMのwifiを使うと、月々500円掛かるということだから、ルーター買ったほうがお得。もっと安いルーターもある。しかしどうせ買うなら機能が豊富で速度的にも速そうなほうがいいからね。

J:COMはやめて、他のプロバイダーを探したりもしたのだけれども。J:COM電気なんかにも入ってしまったので、変更が面倒でね。またJ:COMにしてしまった。でも二年後には面倒な作業がまた待っているのか。面倒なことを先送りにしただけだったな。

とはいえアマゾンビデオもいまのところ快適に観ることができる。契約を新しくしてよかった。120Mで充分なのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿