2018年8月3日金曜日

wifi ルーターの実力

昨日、wifi ルーターが届きました。注文した翌日の午前中に届くなんて、便利な世の中になりましたね。

さっそく開封、セットアップ。電源いれて、ケーブル差し替えて終了。簡単につながりました。便利。問題なのは、回線速度でございました。FireTV で映画とか観てると、いままでなら途中で止まったりしてくれてたんですよね。いままではJ:COMのモデムについてたwifi ルーターでした。新しく買ったのはどうか?
さっそくアマゾンビデオで映画鑑賞。ルーシーなんとか、アメリカをはめた男、みたいなタイトルの映画。トムクルーズ?
結果気持ちよく観ることができました。途中で止まることもなく。回線速度は、320Mから120Mに落ちたのにも関わらず。いままで途中で止まってたのはなんだったんだろう。

FireTV が途中でフリーズしてくれてたのは、回線速度の問題ではなく、wifi ルーターの性能の問題だったということ?昨日はたまたまだったかもしれないから、断定はできません。もうしばらく使って見ないことには。
いままでは観たい映画がある場合、あらかじめタブレットにダウンロードしておきました。でも大きい画面でみたいので、テレビで観る。でも途中でFireTV がフリーズしたら、仕方ないのでタブレットで続きを観る、みたいな感じでした。
これからはひょっとすると、ダウンロードの必要はなくなるかも。

ちなみに購入したのは、BUFFALO WSR-2533DHP-CB というやつ。検索したときに出てくる売れ筋のおすすめのやつ。でもちょっと高めの性能のいいやつを選びました。買ってよかった。アマゾンでみたら、もっと新しいのがありますよと出てくるので、注文したあとちょびっと後悔しないこともなかったけど、これで全然問題なし。というか素晴らしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿