2014年5月27日火曜日

ギターサークルのライブ発表会

先週の日曜日は、ギターサークルのライブ発表会だったよ。
昼前に大森のライブハウスに集合。リハーサルで音を合わせたり、ボリュームの調整をしたり。

一時半くらいから、本番スタート。順番にステージに立って、演奏を披露。

ぼくは二番目だったよ。本当はもっとあとのほうがよかったんだけどね。本番前のどきどき感を味わいたかったから。でも二番目でも待ってるあいだ、充分どきどき感を味わえたよ。

ぼくは三曲披露。
こないだ作った『劇団ジャムジャムプレイヤーズの歌』
それから、英語の歌詞の『My Name Is Tomorrow』
最後は、『風の歌を聞きながら眠る』

なかなか好評だったよ。よかった、よかった。

この日のためにハモニカホルダーも購入。間奏とかイントロでハモニカ吹いたよ。ハモニカを吹き始めると、場内がしんとなって。みんながおれのハモニカの演奏に耳を立ててる~。って思って鳥肌立ったよ。

ハモニカやっててよかった。ギターだけじゃアレだけど、ハモニカが加わると、華やかになるというか。

夕方にはライブ終了。そのあとは、大森駅前の日本海庄やで打ち上げ。
さらに、あれはなんていうの?ギターなんか楽器が置いてあるバーに行ったよ。カラオケバーならぬ、ギターバー
『風の歌を聞きながら眠る』のリクエストがあったんで、いちばんはじめにそれを歌ったよ。嬉しいな、リクエストしてくれるなんて。

今度のライブがいつかは決まってないけど、それまでに新曲用意しとこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿