2014年5月29日木曜日

弦がぼろぼろ

エレガットギターを買って40日。

ガットギターっていいなあ、弦がやわらかくて指が痛くならないし。すきなだけ練習できる。フォークギターだと途中で指が痛くなって、休憩しなくちゃらないし。練習し過ぎると、指が痛いのが次の日も治らなかったりするし。

ガットギター最高。買ってよかった。って思ってんだけど。

弦がぼろぼろになってきました。


1~3弦はナイロン弦で特に変化はない。
ところが4~6弦が。
白銀色だった弦が、上の塗料(?)が剥がれてきて、なかの銅色が出てきて、なんか汚い。
写真じゃよくわからないけど、4弦の4フレット付近、巻線の巻がほつれてきて、細くなってしまった。いまにも切れそうな。
ナイロン弦ってこういうもんなの?

まだ使い始めて40日。先月の20日に届いて、それから毎日弾いてるけど。こんなにすぐにぼろぼろになるもんなの?
そういうもんなの?そういうもん?そういうもんなのかしら。


0 件のコメント:

コメントを投稿