2014年6月2日月曜日

Cmaj7(9)とG7(13)もひょっとしたら

E♭、難しいっすね。なかなか押さえられないです。

そう書いたのが、5月22日か。今日は6月2日だから、それから10日ばかり経ったわけだ。
いやあ~、頑張ればなんとかなるもんですね。E♭がすんなり押さえられるようになったよ。

ヒア・ゼア・アンド・エヴリホエア、弾いてて、つっかえることがなくなった。
こんなの絶対に無理。
そう思ったけど、出来るもんなんだなあ。スムーズに押さえられるようになるのは、一年後か、なんて思ったものだけど、10日か。まだ完璧とは言えないかもしれないけど、結構大丈夫。
あとは忘れないように、毎日1分でも2分でも練習することかと。
そうすればそのうち完璧になるでしょう。

次の大きな課題は、ボサノバなんかによく出てくるやつ。
Cmaj7(9)ってやつとG7(13)ってやつ。このふたつもいまのところ、こんなの素早く押さえるの無理だよ~って感じなんだ。

でも、いまのぼくにはE♭を制覇したっていう自信が。

Cmaj7(9)G7(13)もひょっとしたら10日後にはかなりなところまで行ってるかもよ。10日後が楽しいみ。それまで毎日できるだけ練習、練習、また練習。

0 件のコメント:

コメントを投稿