2014年6月3日火曜日

掃除機が頼り

今日は掃除機のスイッチを入れたら、異音というか、いつもと違う大きな音がした。

すぐに止めて、ゴミを貯める部分とかフィルターとか、その辺を一度外して付け直したりしてみてから、またスイッチを入れる。でもやっぱり異音が。

壊れたか?

いま壊れるの非常に困る。だって部屋の埃やダニを吸い取ることができなくなる。すると部屋のなかには埃やダニが蔓延することになってしまう。アレルギーの発疹が出来て、痒くて痒くてたまらなくなってしまうではないか。困る、困る。すごく困る。

でも、壊れてなかった。スイッチを入れたままにしてたら、そのうち異音が収まって、通常の運転音に収まった。なにかわからないけど、よかった。助かった。ふう、やれやれ。

人間の歴史は、ダニとの戦いの歴史だって、なんかで読んだけど。確かにいまの自分は、ダニとの戦いの毎日だなあと実感。

とにかく掃除機はかけまくる。布団は干しまくる。すこしでもダニを減らすようにしないと。つらい目にあうからね。これからの季節。ほんとに気をつけないと。


0 件のコメント:

コメントを投稿