2014年6月23日月曜日

ミナトの渡辺勝ショウ ~アルバム発売記念ライブ in 黄金町

今日は横浜まで行ってきたよ。渡辺勝さんのライブを観るために。

横浜黄金町の試聴室その2っていうヘンテコな名前のライブハウス。京浜急行の線路下にある建物で、ライブハウスだけど、電車が通る度にガタゴト煩いお茶目なとこだったよ。

去年の年明けに出演した劇団40カラットの芝居。そんとき舞台で生演奏を担当したのが渡辺勝さん。
最近音楽に目覚めた私は、芝居よりもライブハウスでの弾き語りに興味があってね。勉強しに行って参りました。

CDも一枚購入。『おまつとまさる氏』っていうユニットの『メルヒェン』ってタイトルのCD。表紙がスズキコージさんっていう、なんていうの画家?で、面白いイラスト。

『おまつ』ってのは、松倉如子さんっていう、なんというかおおらかで自由な感じの人だよ。CDもこの人から買ったのだ。

ライブは行ってよかった。なんというか作曲みたいなのに早くも行き詰まってるぼくだけど、ああ、もっと自由でいいんだなあと感じた歌ばかりでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿