2014年8月3日日曜日

畳めくり

日曜日。朝起きると、なぜか畳をめくってみたくなって。

住み始めて15年以上。初めて畳をめくってみました。果たしてどんなことになってるのかと。
でも、意外に大したことはありませんでした。もっとぎどぎどになってるかと思ったけど、そんなことはなく。
埃はそれなりに貯まってたけど。

畳の表はすっかり日に焼けてしまってるいけど、側面はまだ新しい感じ。新しい畳のいい匂いなんかもほんのりして。

一枚めくってみたところ


「ダニくんはいるかな?」

顕微鏡で捜索。でも発見できず。畳の下には、防虫シートみたいなのがしっかりと貼られていて。

最初は一枚だけめくってみるつもりだったけど、結局六枚のうち五枚めくって掃除機掛けました。もう一枚はタンスが置いてあって。タンスどけるのも面倒だったので。

畳のなかにはどれくらいダニくんがいるものかしら。こんなところにダニが入り込むものなのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿