2015年7月11日土曜日

ダダリオEJ16-3D

アコースティックギター。
こっちも弦が切れてしまった。弦をゆるめて、ブリッジの高さ調整をしてたんだけど。あんまり気を使わないで、ペグくるくる回してしまったので、力が急に掛かってしまったのかも。
ペグのすぐ近くで切れてしまった。

交換したのが、ライブパーティーの一週間くらい前だと思ったから、一ヶ月経たずに切ってしまったことに。facebookのほうに弦交換の書き込みしてたので、日付をみると、6/16。やっぱり三週間ちょっとで切れてしまったことに。
フリッジの交換で、ゆるめたり締めたりを繰り返したから、仕方がないかも。ブリッジを交換するときは、もうちょっと弦をやさしく扱うようにと反省。

新しい弦は、ダダリオのEJ16-3Dってやつをしてみたよ。すごく音がいい、みたいな評価をしてる人がいたので。うーん。でも、音が鳴って感動、みたいなことをなかったな。新しいと気持がいいけど。

いろんなメーカーの弦を試してみたいけど。そのためだけに交換するのも勿体ないしなあ。違うタイプのギターも欲しいし。欲しいものがたくさん。

0 件のコメント:

コメントを投稿