2015年7月18日土曜日

衝動的ギター購入

そういえば最初にギター買ったときも結構衝動的だったよな。買うつもりはなくて、観に行くだけ。仕事の帰りに秋葉原のギター屋さんに寄ったら。
「あーっ、かっこいいギター。お安いみたいだし、ほしー」っていって買ってしまいました。

今回も似たような感じで。
芝居見物に新宿に行ったんだけど、帰りに山野楽器に寄ったら、テイラーのギターのキャンペーンをやってて。通常価格より結構お安くなっている。

210ce K-DLX ってのがあって。K?Kってなに?
Koa だそうです。後ろと横の素材が、awaiian Koa(ハワイアンコア)だということで。


Hawaiian Koa(ハワイアンコア)
マメ科の広葉樹でハワイ諸島に分布。
金色の光沢を持つ褐色の木材で、最も美しい木材のひとつに数えられる。縞や杢が現れることも。
樹木保護のため伐採量に制限があり、入手困難で希少性が高いです。
ローズウッドのマホガニーの特性を併せ持ち、重硬な木質が力強く輪郭がハッキリとした硬質な音色を生みます。

だそうです。

KじゃないやつとKを弾き比べたんですが、Kのほうが好きだなーということで。Kを購入。

いまのギターよりなんとなーく弾きやすんです。音もちゃんと出るような気がする。いままでのギター、フェンダーの140ceってやつ、これも音は好きなんだけど、最近弾きづらいような気がしてきて。


フェンダーの140ceは二年くらい前に、四万円くらいで購入して。今回のは税込みで15万ですからね。四万より劣ってたら泣きますよね。
でもやっぱり全然違います。つくりがしっかりしている。高級感あり。音もちゃんと出る。ちゃんと響く。いままでのだってちゃんと音は出てたし、響いてもいたとは思うけど。
でも違う。
もうこっちは弾かなくなっちゃうのかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿