2015年2月5日木曜日

サッポロ一番塩ラーメンその2

今日も食べたよ、サッポロ一番塩ラーメン。

昨日はキャベツとか鶏肉とか炒めて、具として乗っけたから。そういうのがよくなかったかも。ちょっとインスタントラーメンっぽくなかったかも。

今日はなんにも乗せず。生卵だけ割って入れて食べる。するとラーメン自体は昨日よりは美味しいよう感じたよ。でもやっぱり子供のころにタイムスリップすることはなかった。


この一週間くらいは電車のなかで安部公房『壁』を読んでるよ。三つに分かれてるこの小説。最初の小説は名前をなくしてしまった男の物語。そしていま読んでるのが、影をとらぬ狸の皮に盗られてしまった男の物語。

影をなくしてしまったので、逆に肉体が透明になってしまうという「それ、逆じゃね?」的な物語。
安部公房、やっぱりおもしろいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿