2015年2月11日水曜日

やっぱり生麺がいいね

最近ずっとうちでラーメン食べるときは、サッポロ一番とかラ王とかマルちゃん正麺とか食べてたけど、やっぱり生麺がいいね。

昨日久々に買って食べた。今朝も。

安いしね。4たま入って188円。近所のスーパーだと。スープなんかは味噌汁とおんなじでいいし。塩味なら、かつおだしにちょっぴり塩を加えるだけ。醤油味なら、醤油をすこし垂らすだけ。ラードなんかが入ってなくて、気になるダイエットにもいい。

あとなんといっても食べごたえが違う。インスタントラーメンは美味しいけど、食べごたえでが無いんだよな。
昔、青汁スタンドでたまに青汁飲んだ。粉末になってるインスタントの青汁も飲んだことあるけど、生の野菜をしぼった青汁スタンドの青汁とは、飲みごたえがぜんぜん違う。あれと同じことがラーメンにもいえる。

インスタント食品は食べごたえがないから、食べても満たされた感じがすくない。やっぱり生麺がいいね。
弱点は、賞味期限が短いことかな。インスタントに比べれば。

0 件のコメント:

コメントを投稿