2015年8月8日土曜日

弦が切れた

朝、ギターの練習してたら、弦が切れた。一弦が、サドルのところで切れた。テイラーの買ったばかりのギター。

音がよかったんで、すぐには弦交換はせず、そのまま弾いてた。すぐに交換すべきところをそのまま弾いてたんで、切れても、ま、こんなもんかなと思うぐらいで。

すぐに交換したんだけど、交換の途中、三絃をゆるめてたら、この弦もペグのところで切れた。ゆるめてたら切れるとは。なんで?
全体に劣化してたのかな。

あたらしい弦は、マーチンのフォスファーブロンズLIGHT。この弦の音もいいけど、なんというか、普通になった感じ。前の弦は、うまく言えないけど、しゃりしゃりした感じというか、もっと乾いた感じというか。その音が好きで買ったんだけど。

マーチンの弦だと普通になっちゃった。そのうちエクスペリアだっけ?その弦を用意しておこうと。

0 件のコメント:

コメントを投稿