2015年8月10日月曜日

弦、また切れた(切った)

朝、ギターの練習してたら、一弦がまだ切れた。というか、切った。昨日張り替えたばかりなのに。
仕方ないから、一弦だけ貼り直した。

昨日切れたのも劣化じゃなかったんだな。だって音自体はまだよかったもの。

サムピックでストロークの練習してると、サムピックのほうがどんどん削れていくんだよね。それで滑らかでなくなって、ストロークするとき弦に引っ掛かるんだと思う。

もうけちって削れたサムピックを使い続けることはやめよう。削れたら新しいの使おう。
いまはアイバニーズの白い文字でIbanezって書いてあるピックを使ってるんだけど、こないだ通販で10個1200円で買ったばかりだからね。たくさんあるんだ。ひと月に一個の割合で使ったって一年持つ。
そんなのをケチって弦を切っちゃうことのほうが問題だよね。反省してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿