2016年11月13日日曜日

ウインドウズのアップデートは豪快ですね

こんばんにゃんこ!半人前の劇団員、マイルス与作(本名渡辺正志)でございます。

ぼくはスマホは楽天モバイルの3GBで契約してるんですよ。これなら通話しなかったら2000円行かないですからね。安いですよね。
ただ三日間でデータ通信が512MBを超えると、次の日は罰として、低速になっちゃうんですねー、低速になると結構やっぱり遅いです。なんかのホームページ開いても、イラッとする。「もういいよ!」開くのが待てなくて閉じちゃう。先々週かな使いすぎて、三日間の低速通信罰をくらったんです。で、月曜日にようやく解除になってやれやれって思ってたら。
自宅のパソコンがうるさいんですよ。「アップデートできません」みたいなメッセージが何度も出てくる。「うるせーなー、もう」
スマホをUSBで繋いでテザリング。ウインドウズにアップデートさせることにしました。
低速通信罰開けで、通信もスイスイ。そんなに大したダウンロードはないだろうと思ってたら。これが。1GB以上は使ったかしら。そんなに?びっくりしましたよ。
もう仕方ないのでそのまま放置しましたけどね。
結局また金曜日まで低速の罰を食らってしまいましたよ。昼間は会社のWi-Fiがあるので、アプリの更新ダウンロードとか、そういうのはまったく問題なんですけどね。
そうしてようやく罰が解除されて、こうしてパソコンでブログが快適に書けるというわけですよ。

もっと安くて(いまと同じでいいけど)、通信量の制限がゆるやかなモバイルはどこなのかしら。悩むわー。

0 件のコメント:

コメントを投稿