2014年4月15日火曜日

ブルースハープで 『 Beautiful Boy 』 --- 066

いい曲ですね。常夏の海辺、みたいな感じなのが。和みます。

『ダブル・ファンタジー』に収録されてるようですが、ぼくは『ジョン・レノン コレクション』で聞いてます。 キーはAですが、下記のドレミはCで書いてます。

イントロ
レトッラッ、ソフソラー×2

メロディ1
D(D6)(トレト)フッフレー、(トラ)トットレー、フッフレー、フッフレー、トラ、トットレー


メロディ2
Emソソソ、ソフフ、フレレ、トレフ、D(D6)ソーフフー


メロディ3
Bmレレレ、フー、フフフ、ミレー

GフーレフーレDフー、GフフラフレDフー、
GフーレフーレDフー、A7トレートトレミー 

GトレトラーフーフーレDフー、GフフラフレDフー、
GトレトラーフーフーレDフー、A7トレートトレミー


(トラ)トットレーの部分のは出ないので、トト、トットレーって感じで吹いてるよ。
コードのD(D6)のところは、DD6を2拍ごとに交互に繰り返してます。スコアをみると、Dだけだけどね。

さあ、それでは聞いてみましょう!
https://soundcloud.com/yosaku1827/2014-04-15-beautiful-boy




ビートルズを100曲、ブルースハープでなぞって吹くこの企画。正確にはソロのジョン・レノンはビートルズじゃないけどね。

やっと66曲目。やっと3分の2が終わりました。まだ道半ば。
このミッションが完了する頃、何かが見えてくるのだろうか。



------------------

「キーはA」とか書いちゃったけど、間違いだったよ。
音符付きのスコアを見たら、Dだったよ。
Aのハモニカで吹いて音が合ったんで、Aだとばっかり思った。
Aにしては、コードが変だなあと思ったんだ。

ハ長調でのメロディは、正しくは、以下のような感じです。

イントロ
ラソッミーレ、ドーレミ×2

メロディ1
D(D6)(ソラソ)ドッドラー、(ソミ)ソッソラー、ドッドラー、ドッドラー、ソミ、ソッソラー


メロディ2
Emレレレ、レドド、ドララ、ソラドD(D6)レードドー


メロディ3
Bmララララ、ラドー、ドドドド、シラー

GドーラドーラDドーGドドミドラDドー
GドーラドーラDドーA7ソラソ、ソラシー

Gソラソ、ドーラドーラDドーGドドミドラDドー
Gソラソ、ドーラドーラDドーA7ソラソ、ソラシー



0 件のコメント:

コメントを投稿