2014年4月9日水曜日

劇団ハイビーム『時空計画』

久しぶりの芝居見物のような気もする。でも、今週は3つか4つ観に行く予定。明日から週末にかけて。

今日は、劇団ハイビームってとこの『時空計画』。池袋のシアターKASSAIで。

品川から池袋まで、山手線。いままでは片道250円だったけど、
消費税があがって、259円取られた。え? なんか取られ過ぎのような気がするんだけど。

芝居のほうはね、最初、登場する人たちが全員出てきて、踊ったりするんだけどね。
そのときの笑顔が、みなさん、素敵で。楽しいエンターテイメントのはじまりの予感がしたんだけど。
厳しい言い方をすると、予感のままで終わってしまったかなと。

脱出ゲームに参加した人たちの話なんだけど。変な方向に話は進んで。希望をいうと、もっと普通に脱出ゲームの謎を解いていって欲しかったな。
何が謎なんだか。なんというか空をつかむような謎で。ぴんと来ないというか。

最近面白い劇団のポップンマッシュルームチキン野郎から、
CR岡本物語さんがゲスト出演してて。最後のほうでちょろっと出てきて、洗濯バサミを使って、笑いを取ってました。

笑いというと最初のほうで、袖振り合うも他生の縁の他生に掛けた、魔性とか和尚とかの言葉のギャグがあったんだけど、オチの和尚のときにちょっと手間取って、スムーズに笑いにつないで行けなかったのが残念でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿