2016年10月6日木曜日

ブルーサーズデー

前回の更新が7月10日か。ということは約三ヶ月ぶりの更新ということに!こんばんワンコ!マイルス与作です!というか渡辺正志です!というか、やっぱりマイルス与作です!

ずーっとブログ書かずにいたけど、書かなかったわけじゃないんだよ。毎週木曜日、劇団のブログはきっちり更新していたのだ。

劇団ジャムジャムプレイヤーズのブログ

 劇団員が毎日かわりばんこに書いてたんだよー。ぼくは木曜日担当で、毎週木曜日は頑張ってナニカコーカナーって考えて、そんでもっていろいろとあることないこと書くのが楽しみだったのです。
ところが「劇団のブログは休止!」っていうことになったらしくて。
「続きは個人のブログで書けー」とも言われて。それで木曜日の今日はここにこうして何かを書いてるってわけなのです。

でもさー、わたくし劇団員といっても、劇団員として出演したことってないんですよねー。かなしー。
何年か前にジャムジャムの芝居を観て、もっのすごく面白くてですねー、オーディションに行ったら、出演させてくれて。『とある家族の輪舞曲』っていうやつなんですけどね。ぼくはダメ親父を演じさせていただきました。終演後、「もっとジャムジャムに出たい!そう思ってですね。劇団員にしていただいたのです。ところがその後ジャムジャムは活動休止。わたくしはいつまでも半人前の劇団員というわけであります。かなしー。永遠の半人前。

劇団員としての活動は、唯一!劇団のブログを毎週更新すること!だから頑張って更新してたんですけどねー、劇団は縮小方向なのかなー。どうなのかなー。とはいえぼくも仕事が忙しいし、いざ公演となると、けっこう厳しかったりするからねー。
気軽な一人芝居とか、またどこかで出来ればいいんだけどな。

不思議なんだよね。劇団のブログだと調子に乗って楽しく書けるのに、個人のブログだと、なんというか、調子が出ない!どうしてかな?どうして?どうしてだと思う?

もう10月になって、今年も三ヶ月ないんだな。今年やろうとしてまだ出来てないことは。LINEのスタンプをつくるつもりだったのに、まだ出来てない。一度作ったけど、リジェクトされちゃったんだよな。すぐに直してアップすればよかったんだけど。なんとなく、ぐずぐずと、そのままになってしまって。

あと一人芝居の台本とか書こうと思ってたのに。まだなんにも。追い込まれないと作らないんだよな。いかんねー。だめですね。怠惰。しばらく山ごもりでもしたい心境。
書いてるうちにだんだんと暗くなってきたよ。どうして?よくわかんないけど、今日はもう終わりにするよ。おやすみ~


0 件のコメント:

コメントを投稿