2016年10月27日木曜日

アミノ酸は睡眠に効くのか

ヨーグルトにレーズン混ぜて食べたらウメー。こんばんわんこ!マイルス与作、です!
会社の帰りにスーパー寄って翌日食べる食材の買い物するのが日課なわけだけど、最近どうもビールが飲みたくなってね。毎日、缶ビール買うの我慢するのも大変です。
今日もビール売り場の前で立ち止まって。
買っちゃおうか。買っちゃう?買って飲んじゃう?飲む?飲む?ねむ?なむ?」
自問したわけですが。
「いかん、いかん。そんなもの飲んでも何の得にもならんぞ。飲むなら乗るな。乗るなら飲むなだ!」
誘惑に負けないように、急いで買い物を終わらせて、逃げるようにスーパーから脱出しました。
自宅にたどり着くまでにもうひとつ難関が待ち受けてるんだよなー。コンビニっていう難関が。自宅マンションの真ん前にあるもんだからさー。油断すると買っちゃうのさ。これもコンビニは観ないように通り過ぎる。
ふう。ようやく帰宅。ただいま~。おかえり~。誰もおかえり~っていってくれないので、自分でいいます。
テレビつけると、日本シリーズ。9回裏。ワンナウトランナー無し。ふーん。ここから満塁になって、そんでもって満塁ホームランが出るとはねー。予想だにしませんでしたな。
ビールも買わなくてよかった。
急いでリンゴ酢のうすーい水割り飲みました。これ飲むと、すっきりするんでよね。もうビールとか飲む気も失せてくれる。

こないだアマゾンで、グリシンっていう栄養機能食品っていうの?そういうの買いました。グリシンは睡眠に効くらしい。よく眠れるらしい。ほんとかしら?疑わしいけど、わらをもすがる思いで。
だって最近夜眠れなくてねー。で会社で昼寝して。会社では昼過ぎになると、ほんとにもう目を開けてられない。椅子もいい具合にリクライニングしてくれるし。隣でカシャカシャキーボード叩いて仕事してる人がいるけど、そんなのもうどうでもよくなる。眠たいときは眠らなきゃね。
でもなるべくなら夜眠りたい。この3日ぐらい、寝る前にグリシン飲んで寝るわけですが。効いてるのか効いてないのか。まだわからない。眠れるような気もするけど、気の所為のような気もしないではないかもしれない、みたいなー。
30包入りで一ヶ月くらい持つわけだけど、きっともう買わないな。やっぱり自力でいろいろやって眠れるようになりたいし。春先くらいまでは、ものすごくよく眠れたのになー。夜寝て、気がついたら朝になってて、みたいな。
ところが夏くらいからどうも眠れない。なんかダメなんですよねー。
グリシンもできることなら飲みたくない。気持ち悪いんですよ、甘くて。

明日は会社休んじゃおうかなあ。家でやりたいことがあって。土日できればいいんだけど、土日は土日で忙しいのよ。ま、今週は頑張ったし、明日休んでも誰も文句は言わんでしょう。頑張らなくても、誰も文句は言わないだろうけど。
なんか、ちょっと、こう、気持ちを切り替えなくてはイカンと思う今日このごろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿