2016年10月13日木曜日

これからラストスパート

やあ、わんこ小判。あ、間違えた。こんばんは~。スマホ歴一年半マイルス与作です!
携帯からスマホに変えたのは去年の三月。だったかな。最初の頃は使い方がわからなくてね。まだ通話履歴を見る方法がわかりません!通話履歴をみるアプリを入れないといけないのかなー。
誰か、教えてくれ。

最近楽天モバイルから、メッセージが入っていて。「いついつまでに、APNの設定変えないと、電話が使えなくなるぞー」みたいな。脅しのようなメッセージ。
は?なに?APNって?
ちっともわかりませんが、セッテイを変えないと使えなくなるのは大変。だから、面倒だけど、一生懸命変えましたよ。楽天のコンチクショー。
なんか説明がまどろっこしいんだよ!もっと簡潔に!わかりやすく!書けないものかね?会社にもいますよ。前置きというか、そういうのが長くて、まどろっこしい説明を始めるやつが。そういうの聞きたくないので、相手の説明が終わる前に遮って、必要な用件だけを簡潔に伝えたりします。

核心部分にいきなり切り込んで着てほしい。まどろっこしい説明いらない。この人、仕事できないなーっていう人ほど、説明がかったるい。仕事ができる人は、核心部分を伝えてくれるので、わかりやすい。仕事ができない人で、言い訳がましくいろいろ言って、自分が能力ありますよアピールする人はいちばんうんざりしますね~勘弁してほしいわ~

というか楽天モバイルの設定変更の話でしたね。いや、別に話すことも特にないんだけど。APNってやつの設定変更しました。面倒くさかったです。っていうだけ。
変更したけど、それが正しいのかどうか、どうやって検証したらいいの?変更後も特に変わりなくスマホはつながってるから大丈夫なのかな?そこんところがわかりません。

一年半、自宅のプロバイダもやめて、スマホのテザリングのみでこうしてブログなんかも書いてます。プロバイダ辞める前は月々4000円ぐらい払ってたわけで、一年半やめてるということは、もう八万円近く浮いたというわけで、こないだエレキギター買ったけど、全然平気。でも月々4000円浮いてるんだからっていって、逆になんかいろいろ買い込んでるような気もする。
無駄遣い、いかんねー。反省してます。

今年はあと二ヶ月半しかないのかー。年始にやりたいことをリストアップしたけど、出来てないこと多数。これからラストスパートかけて頑張らねば!ねば!ねば!ねば!ねば!
納豆のように!粘り強く!

0 件のコメント:

コメントを投稿