2016年10月30日日曜日

格安スマホはどこがいいの?

こんばんわんこ!マイルス与作、です。

ガラケーから楽天モバイルに替えてから、そろそろ二年経つんだな。あれは2月くらいだったと思うから、あと4ヶ月くらい?そうしたらまた別のとこと契約してもいいなあ。だって最近遅いんだもの、楽天モバイル。youtube観ようとしてもカクカクするし。以前は快適だったのに、ここ一ヶ月くらいは、なんだこれっていう感じ。そのうち改善するのかもしれないけど、改善しないようなら、他のとこも考えたほうがよいかもな。
二年前は楽天モバイルがいちばん魅力的に見えたけど、いまはそんなこともないような気もしないではないというか。
三日間で540MB超えると低速制限になるんだけど、これもなんか納得行かない。なんか騙されてるような気がする。

今日は下北沢に行ってきたよ。観劇目的なわけだけど、下北沢に行くと、必ずディスクユニオンに寄って、CDを物色。今日も一枚買ってみたよ。
ロバート・ジョンソン『ザ・コンプリート・レコーディングス』、いま聞いてる。
ディスク二枚組で、ロバート・ジョンソンのレコーディングが全部入ってるの?ブルースってさー、なんかどれもおんなじような感じでずっと聞いてると飽きてくるよねー。でもあんまり飽きないなー、これは。二枚目のほうが飽きずに聞けるような。

こないだ下北沢に行ったときは、餃子の店で餃子食べてビール飲んだんだけど、その餃子が美味しかったんで、今日も買ってみた。冷凍をお持ち帰りできるので。帰宅してさっそくお湯沸かして、冷凍餃子を投入。5、6分で出来上がり。ビールで美味しく頂きました。
でも餃子10個だけじゃ物足りなくて、スーパーで買ったラム肉も焼いて、これもおいしく頂きました。
マルちゃん正麺鶏白湯味というのを発見して、これも購入。一個食べてみました。インスタントラーメン食べるなんて久しぶり。糖質制限してるからね。最近ゆるいけど。インスタントラーメン、久々だったもんで茹で過ぎたなー。 お腹いっぱいになって、さっきまで気絶してました。

いや、インスタントラーメンというとちょっと前に西山ラーメン食べたな。インスタントラーメンだけど、あれこそ生麺ぽかった。インスタントラーメンのくせに、茹でるのとスープの湯が別ってのがすごいなと。それに比べると、マルちゃん正麺、生麺みたいっていうけど、まだまだです。

でも インスタントラーメンなんか食べてちゃだめだなー。ここんとこ体重は横ばいです。年末までの目標はあと2キロ減かな。

じゃあね~したっけねー

0 件のコメント:

コメントを投稿