2016年10月28日金曜日

今日は会社休んでずっと在宅。こんばんワンニャン!マイルス与作、です!

思いの外疲れてるみたいですね~昼間30分ぐらい昼寝しようと思ったら、気絶するように3時間くらい爆睡してしまった。こんなに寝ちゃうと夜眠れなくなるよなー、それでなくても夜は眠れないのに。
でもまあいいでしょう。眠れるだけマシってもんで。

今日はサウンドハウスでギターの弦を注文したよ。弦の在庫がなくなっていたからね。たくさん買ったはずなのになー。もうない。
エレキギターの弦1セットとアコギの弦2セット、注文。ELIXIRってとこのがちょいと高いけど、長持ちするんで、両方ともそれにしました。いま張ってるのもELIXIRだしね。エレキギターのほうはまだ当分取り替える予定はないけど、切れたときの予備。

朝起きて、身体だるくて、風呂沸かして入って、それからなんとなくギターの練習しているとすぐに昼になって、目を開けてられなくなって昼寝して、起きたらまたギターで覚えてる曲弾いて、で、なんとなく過ごしているうちに、現在に至る。
おいおい、あんた、今日やりたいことがあるから休んだんじゃないの?それはいつ始めるの?
ああ、ごめん、これから始めるよ。夜でもできる作業だしね。

『鏡』って曲をいまはメインに練習してるわけですが、世の中の人は弾いてるのかな?youtubeで検索してみると。何人か動画をアップしてくれていました。ギターの上手い人とかそうでもない人とか、歌が微妙な人とか、桑田佳祐のものまねみたいな人とか。いろいろいますねー。わたくしも、そのうち弾けるようになったら、アップしたいものです。

あれ?なにか書きたいことがあって、ブログ書き始めたんだけど、余計なことをつらつら書いてるうちに忘れちまった。 なんだったかなー。

あ、いま、パンが焼きあがったので、取り出してきました。最近はパンに、ドライクランベリーってのをまぜて焼いてます。レーズンとはまた一味違った美味しさになります。刻みオレンジピールってのも同時に買ったんだけど、こっちはまだ試してません。そのうちまぜてみます。

わたくし劇団ジャムジャムプレイヤーズの劇団員なんですが、いつまでも半人前。一人前になれません。それはいいんですが、ジャムジャムのブログにはずっと書いてて、そっちのほうだと劇団員が日替わりで書いていくせいか、みんなで書いてて楽しいって感じなんですが、こっちの個人のブログだと、そういう楽しさがないんですよねー。そこが個人ブログの、なんというか、寂しいところですねー。
今日も内容のないブログ、書か綴ってるなー。まあ、いいよね~。じゃあね~、チャオッス。

0 件のコメント:

コメントを投稿