2014年2月13日木曜日

やあ、ただいま

やあ、みんな。元気だったかな?
一週間ぶりだね。

ぼくはいま帰ってきたとこだよ。どこから?北海道は、倶知安町からだよ。一週間ばかり帰省していたのです。年末年始は休みなかったし、一月も忙しかったからね。
ようやく二月に帰省できたというわけです。

実家では、スノーボードで遊んだり、ギターの練習をしたり、夜はビール飲んで、ジンギスカン食べたりと、なかなか多忙な毎日でした。

残念なのは、ぼくが帰省中に東京で記録的な大雪が降ったこと。45年振りとか?いやあ、そんな大雪を東京で体験できなかったなんて。くーっ、くやしい。
週末、関東はまた天候が崩れるらしいので、そのときまた記録的な大雪になって欲しい。期待してます、冬将軍様。

ぼくがいるあいだ、北海道は寒かったけど、それほど雪も降らず。スノボで遊ぶにはいい感じでした。

千歳空港には、万葉の湯っていう温泉があるんですな。初めて知りました。飛行機の出発時間よりもかなり早めに行って、入ってみました。綺麗で、広くて、気持のいい風呂でございました。
ただ残念だったのは。露天風呂なんですが。あれはジェット機のせいなんですかねえ、風が排気ガス臭くて。露天風呂に入ってると、逆に具合が悪くなるような気がしましたですよ。
でも、それ以外は快適でした。千歳空港を利用するときは、また入ってみたいです。



そういえば、倶知安から小樽行きの電車(一両)に乗ったとき、行くのが遅かったようで、あいてる席がない。どうしようかと思ってたら、外国人(若者)が「ここに座りな」的な動作。そして自分は車両の後ろのほうに行って、立ってるの。なんでかな~と思いつつも、とりあえず座ったのですが。

あれ?これは席を譲ってくれたってことなのかな?わし、そんなに年取って見えたのかしら。ちょっとショックでした。人生初の席譲られ体験。座れたんだから、いいんだけど、複雑な心境。


0 件のコメント:

コメントを投稿