2014年2月19日水曜日

ボーカロイド MEIKO 体験版

今日は、そういえば、ボーカロイドMEIKO v3 体験版ってのをダウンロードして、インストールしてみたよ。

『風の音を聞きながら眠る』のメロディを入力して、MEIKO に歌わせてみたよ。いやあ、なかなか面倒くさいな。慣れれば、そんなこともないのかしら。
単にメロディに歌詞を当てはめただけだと、棒読みならぬ棒歌にしかならないのね。
体験版は、2週間は制限なく使えるようだから、その間にもう少しはやってみるつもり。

ただね。
ボーカロイドをいじってるぐらいなら、少しでもギターの練習したり、曲を作ったりしたほうがいいかも。あと、仕事探しも。そっちのほうがほんとは重要なんだけどね。とほほ。

0 件のコメント:

コメントを投稿