2014年2月18日火曜日

ライブに出演してみたいな

ライブに出演してみませんか?

ライブハウスから、メッセージが来たよ。上野の untitled っていうライブハウスからなんだけどさ。
OKMusic の音源、聞かせていただきました。アコースティック主体の参加アーティストを募集中だってさ。

ぼくの音源たって、まだ三曲しか。それも、自分で言うのもなんだけど、まだまだへなちょこ。ライブなんて無理だよなあ。でも、一度やってみたいのよ、ライブってのを。いい機会かもとも。
ソロの場合、ノルマが7800円だということで。三人目から、ひとり1000円のキャッシュバック。自分のお客を八人呼べば、浮く計算。ふーん。仕方ないのかなあ、持ち出しになっちゃうのは。チャージは、1500円 + 1drink だから、ま、それなりに良心的なのかも。

それはともかく、やる曲がまだないからなあ。しかし。
ライブは、3/22。まだ一ヶ月あるから、一週間に一曲くらいのペースでつくれば、全部で7曲になる。30分程度の持ち時間を埋めるのは可能。

untitled のホームページに、ライブの様子を撮ったムービーが。みなさん上手ですな。でもなんでだろう。みんなおんなじに聞こえる。男性の場合は、尾崎豊型というか、熱唱タイプで。女性の場合は、すぐには名前が出てこないけど、よく聴く賢い感じの歌声。
まあ、みんな、若いからね。
ぼくみたいなおっさんが出てって、おんなじようなことやっても、受けはしないよな。

ぼくの歌声も問題ありだけど、ギターのほうもかなりへなちょこだからなあ。
頑張れば、短期間で上達するものかなあ。今夜、2回目のギターレッスンがあるから、そんとき先生に相談してみるかな。

一ヶ月頑張って3月のライブに出るか。それとも余裕をもって、今回は見逃すか。どっち?




0 件のコメント:

コメントを投稿