2014年2月21日金曜日

十七戦地『眠る羊』

劇団名、なんで十七戦地なんだろうな。会場では、十七戦地の20センチ定規ってのが売ってて。
シュールだ。

今回の隠しテーマは笑いだったのかなあ。シュールなギャグがあちこちに。どう反応していいのかわからなくて。戸惑いました。
過去の公演、2回観たことがあるけど、ギャグはひとつも入ってなかったような。だから、こんなふうに笑いで攻撃してくるとは予想せず。

話題はとってもシリアスなんだけど、ギャグがぶちかまされる。その振幅が広すぎて。途中、集中を切らしてしまいました。ゴムみたいに引き伸ばされて、ぷちって切れたようなね。
よくある例えかもしれないけど。
これからマジックをみせますよ~っていとうきに途中でギャグが入ると素直に笑えるのに、これから超能力をみせますよ~っていうときに、ギャグが入っても、なかなか笑えない、みたいな。

いや、でも、こういう冒険もしないとね。

話が込み入っていて。演技を観るより、そういったセリフの意味を考えるのに忙しくて。おばかさんですね。

これから何が起こるんだろうってとこで、あっけなく終わったような感じも。


アフターイベントでのリーディング。こっちのほうがぐっと集中が高まって。ああ、いいものを観せてもらったなあという気持に。

0 件のコメント:

コメントを投稿