2014年2月4日火曜日

曲作りは難しい

夜は曲作りをしてた。3曲目。

でもなかなか難しい。前の2曲は比較的楽に作れたんだけどな。3曲目は苦戦してます。一応出来たんだけど、なんとなく不満。

前の2曲は、歌詞とメロディが自然に出てきたから、それを形にしたんだけど、今回のは、さあ作るぞーって力んで作り始めたんだよな。それがよくなかったのか。

ギターとかボーカルとか、録音して、ハーモニカも入れたりしたんだけど。でも、好きじゃない。
小賢しい感じがちょっとやだなあと。歌詞がね。

明日、考え直してみようかと。あ、もう今日か。

あ、明日は都知事選不在者投票に行かなくちゃ。選挙の日は、帰省してるからね。あ、いや、もう今日か。
でも、投票したい人がいないんですけど。猪瀬がよかったなあ。なんで辞めさせちゃったかなあ。

そういうば、大阪市長選もあるんですね。

維新以外の人たちは、選挙の意味がわからないと言ってるけど。橋下が記者会見であんなに丁寧に説明してるのに、それでもわからないって言ってるのは、つまり、もうあの人達のあいだでは会話が成立してないんじゃないのかと思えてくる。
それだったら、いくら話し合いをしたって無意味だよね。だからそういう意味でも、橋下が選挙を選んだってのは仕方なかったのかなあともいえる。

共産党のだれかは、「とにかく足を引っ張れるだけ引っ張る」みたいなことを言ってて、どうしてそうなるのかなあと。
不思議な人たちだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿