2014年2月13日木曜日

一月は変調

帰省のためにジェットスターの飛行機を予約したんだけど、復路(千歳-成田)の予約日時を間違ってしまって。

2/12 を予約したつもりだったのに、よく見ると 3/12 になっていて。東京の家を出る直前にもう一度予約を確認したら、間違っていることに気づきました。一ヶ月違う!

すぐに 2/12 に予約しなおした。予約変更の手数料、5000円ぐらいだったかな、取られた。
あれ、確認しなかったら、困ったことになってたかもな。

そんな間違いをしている時点で、ああ、おれ、もうだめなんじゃないかと思えるわけで。

一月はとにかく変調だった。最悪な感じ。だから、曲なんかも出来たんじゃないかと。
変なことがまだ幾つかあったような気がするんだけど、覚えてない。


昨日、北海道から帰ってきて、深夜、がらがらの山手線に乗ってたんだけど、酔っ払った感じの女がやってきて、すぐ隣に座って。
「こんばんは~」っていうので、「こんばんは」って。
眼がとろんとしてる。
「これから渋谷に飲みに行かない?暇してんだ」

対応に困ったけど。「行かないよ」
「帰るの?」
「帰るよ」
「そう。じゃあね~。ありがとう」
女性は立ち上がって、ふらふらと別の車両に消えました。

こういうのを呼び寄せてしまうのも、ぼくが変調だからなのではと思ってしまう。

「品川ならいいよ」
「オーケー。じゃあ、品川で飲も」
こんな風な進行を、そのあと妄想したりも。


0 件のコメント:

コメントを投稿