2013年1月1日火曜日

2013年さん、こんにちは (ダウンベスト最高!)

やあ、みんな。あけましておめでとう。


2013年を迎えることができて、ぼく、まあちゃんも嬉しいよ。
できれば、2013年が終わるまで生き延びたいものだ。
人間、欲望は限度がないもので。

でも、すべてにおいて欲張り過ぎてはいけません。




元旦、姐御上野公園を散歩して、アメ横なんかも覗いてみたよ。






天気がよくて、風がなくて、穏やかだった。
散歩にはうってつけ。

北海道は、猛吹雪だそうな。









いやあ。長閑でいいですな。
かもめさんたちが、杭の一本一本にとまっております。








家族連れも、かもめに餌を撒いて、楽しんでました。




アメ横は店はまだ開いてないかなあと思ったら、結構開いてた。
朝から、まぐろも売ってた。
人出もたくさんで、びっくり。

ぼくは、姐御に勧められて、ダウンのベストを購入。
2千円でした。

こんなやつ。



けっこうあったかで驚いた。
全然違うな。

寝るときも着て寝た。

するとどうだろう。
12月に入ってから、ずっと鼻水、痰が止まらなかったんだけど、今朝起きたら、鼻水も出ないし、痰も出ない
ダウンベストであったかく眠れたおかげだ。
素晴らしい。
もう素晴らしすぎる。

ダウンベスト、もうこの冬は手離せないぜ。

風邪気味のひとは、ダウンベストを着るようにするといいかもよ。
袖がないから、もこもこしないし。
ちなみにこれは安物で、ダウン80%、フェザー20%。




歳を取ると、寒さに鈍感になるよね。
忍耐強くなるというか。
薄着でも、寒いと感じなくなる。
でも、結局身体が耐えられなくて、風邪をひいてしまう。

歳を取るって、やあね。





0 件のコメント:

コメントを投稿