2013年1月29日火曜日

パソコン復活

やあ、みんな。まあちゃんだよ。


あれは何日のことだったかなあ。
朝、パソコン(名前はブルー。起動中青く光ってるから)を起動して、メールなんかを確認して、それからシャットダウンして外出。
それがブルー起動画面を見た最後になるとは。
深夜に帰って、電源ボタン押下も、ブルーが正常起動することはなかった。
お壊れになってしまったらしい。

電源は入って、ファンは回るんだけど、画面が真っ暗なまま
COMSクリアってものやってみたけど、症状は変わらず。

そのときは芝居の公演中だったからね。
処置を施す時間はなかった。
公演が終わったら、すぐに帰省の予定だったし。
なかなかブルーを復活させる時間はなかった。

そしてようやく。よやうくこの月末に来て、ブルー復活いたしました!
よかった、よかった。よかった、よかった。
ま、復活といっても、マザーボードとcpuも取っ替えたて、OSもクリーンインストールしなければならなかったから、中身は全然別物なんですけどね。

秋葉原に行ったら、Windows8アップグレード版が5000円ぐらいで売ってたので、とりあえず買っておきました。まだやってはいないんだけどね。ま、そのうち。

ハードディスクが壊れたんでなくてよかった。
これが壊れてたら、しばらく立ち直れなかったかもしれない。

ふう、ひと安心。
これからがんばってムービー一個つくります!

0 件のコメント:

コメントを投稿