2013年1月27日日曜日

劇団だるま座『三人姉妹』

やあ、みんな。まあちゃんだよ。


最近、近くのスーパーに夜行くと、マミーが売り切れていることが多い。
だから今日は昼間行って、しかも二本買ってきてやったぜ。へへ。



土曜のマチネ。劇団だるま座『三人姉妹』を観たよ。

ナターシャ役小暮美幸さんが印象的でした。
押しの強いキャラクターがぴったり。

第一幕と第二幕のあいだに、アンドレイとナターシャの結婚式があって、その直後のナターシャの悪魔のような笑顔が脳裏に焼きついてはなれません。

ぼくは通路側の座席。のほほんと観てたら、ナターシャが近づいてきて。
「私、太ったかしら? 太った?」

話しかけられた。でも、うまく反応できなかった。悔しい。
「どうでしょうね」
小声でつぶやくのがやっと。
ま、観客の反応とか、求められてはいないのでしょうが、、、

第二幕に入ると、ナターシャのずうずうしさはいきなり全開でした。
戯曲を読んだときは、徐々にずうずうしくなっていくのかなあと思ってましたが。

終了後、写真をまたいっしょに撮ってもらいました。

今度こそとびきりの笑顔を、と思って頑張った。
でもやっぱり負けたみたいだ。
目標ができました。
剣持さんよりいい笑顔を作れるようになること。
それから、あずにゃんも観に来てました。


だるま座の『廃屋のチェーホフのシリーズ』
『櫻の園』、『ワーニャおじさん』、『かもめ』、『三人姉妹』

全部、観ることができました。
年末のうちに全部観たかったんだけど。
都合がつかなかったりして。
ぎりぎり、なんとか駆け込みで。
よかった、よかった。

チェーホフの謎も少しずつ解けてきた。
だるま座さん、どうもありがとう。

アトリエだるま座の向かいのビルの玄関には、
こんなキャラクターが坐っていて、
聞いたことがあるような歌を繰り返し歌ってたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿