2014年3月9日日曜日

ギターサークル初参加

今日はインターネットで見つけたギターサークルに参加してみたよ。電車で二駅で近いしね。

予告では、『イエスタディ』とか『雨を見たかい』をやるよってことだったので。おお、それはナイスタイミング。
最近、アルペジオの練習を始めたからね。
以前買った『ビートルズ90分1曲マスターVol.1』のなかにある『イエスタディ』を予習のために練習。

それからまたCCRも最近聞いているので、『雨を見たかい』も個人的にはタイムリー。『雨を見たかい』の訳詞までして、チャンスがあれば披露するつもりでいたのです。

いやあ、しかし、考えが甘かった。今日はソロギターの練習とも聞いてたんだけどね。ソロギターってそもそも何?っていう感じだったので。

弾き語りで歌うんじゃないんですね。すごく難しい楽譜渡れさて、それの練習を黙々としましたとさ。いやあ、疲れた。というか、ほとんど練習も出来ませんでした。まず楽譜を読むことを覚えないと。とほほ。

でもヤマハのレッスンと違って、練習後はみんなで軽く飲み。ギター仲間が増えて楽しい。

ちょっと話が合わないところがあるんだけど。だってみんな洋楽大好きで、来日したストーンズとか、あとなんとかっていうギタリストの話とかしてるからさ。
わし、そういうの全然知らんのよ。

まあ、でも。こうやって交流の輪を増やしていくのも大事かと。

0 件のコメント:

コメントを投稿