2014年3月8日土曜日

ブルース・ハープで 『 I'm Happy Just To Dance With You 』 --- 063

昨日に引き続いて、今日も録音。『ア・ハード・デイズ・ナイト』の4曲目。
日本語のタイトルは『すてきなダンス』だということで。

アルバム『ア・ハード・デイズ・ナイト』って、やっぱりいいな。いちばん好きかも。ビートルズのなかで。シンプルなんだよな。やりたいことがはっきりしてて。すっきりしてる感じ。

『すてきなダンス』のキーはEのようです。

Eキーのハーモニカ。ぼくが持ってるのは、HOHNERっていうドイツのメーカーのブルース・ハープ。木製です。
これも御茶ノ水の某楽器店で、安売りしてるのを買ったような。880円とか。そんな感じの値段だったように記憶している。だから買ったんです。MARINE BAND MS っていう商品名。
どういう意味なんだろう。MRINE BAND っていうのもある。MS がついてるのはどういう意味なのか。廉価版っていう意味なのかなあ。

でもよかった。このハモニカが活躍する場ができて。いままで出番がなかったからね。
ぼくが持ってるなかで音がいちばん小さいように思う。
だからいつも鞄に入れて、持ち歩いているのです。公園や川べりなんかで吹くとき、あんまり音が大きいと、他の人が迷惑だからね。

ドラムパターンは、EZDrummer ってのでMIDIパターンを貼り付けただけ。手抜きと言われても仕方ないです。


ソソソ、ラーソラーソシト、レーレミー、ドド、レミレド、レードドー

ミファ、ソソソソラシーソー、ミファ、ソソソソラシーソー、

ラシドードードシラシラーソー、ミミ、ファファファファ、ソーラソー ×2

ソーラーミミー(レーミ)

ソーラーソー、ミレドレーレーミー、

ソソソ、ラーソラーソシト、レーレミー、ドド、レミレド、レードドー



https://soundcloud.com/yosaku1827/im-happy-just-to-dance-with



0 件のコメント:

コメントを投稿