2013年2月18日月曜日

colorchild (カラーチャイルド) 『腕王-UDEOU-』

月曜日の夜。シアターグリーンBOX in BOX THEATERにて。

観る前に、コリッチでの『観て来た』評を見ちゃったからなあ。
コメントを観る限り、微妙だなあと。

あと、このところ、ぼくは稽古で疲れている。
体が、ガタピシいってる。
ある事件が発生して、睡眠不足でもある。
だから不安だったんだよなあ。
芝居見物の最中に、眠たいのを我慢するのって苦行以外のなにものでもない。
辛かったです。
何度もこっくりしては、はっと驚いて眼を覚ます。
いや、でも、これは、カラーチャイルドさんの芝居のせいではなく、ぼくの体調が悪かったせいなのだと。
そんなときに芝居なんか観に行くなっつーの。

でもさ、もし舞台上で、ぼくが求める芝居が行われていたら、睡魔なんて襲ってこないと思うんだ。
だから申し訳ないけど、カラーチャイルド『腕王-UDEOU-』は、ぼくが求めている芝居ではないということなんだな。

劇場から出た帰り道、前を歩く人たちが「すごかった、すごかった」って話しているのも聞いたから、一概にダメってわけではなくて。
きっと好きなひとは好きなんだ。
好みの問題なんだと思うな。

ダンスとかも。
きっとすごいんだろうけど、ぼくはダンスが観たいわけじゃないから。

去年、芝居を始めてからは、出来るだけ芝居を観に行くようにした。
勉強だと思って。
いま、巷ではどんな芝居をやってるの?
単純にそう思ったし、そこから吸収できることはなんでもしたいと思ったから。
でもそろそろ何でもかんでも観に行く、というのはよしにしたほうがいいかもしれない。
時間もそんなにない。
これからはもっと厳選して観に行くようにしようかと。


0 件のコメント:

コメントを投稿