2014年1月19日日曜日

まちカフェにて

今日は町田市のイベント、まちカフェに行ってきたよ。わざわざ行ったのには理由があって。

パーカッショニスト(でいいのかな)大久保宙さんカホン体験講座ってのがあったからだよ。カホンを買って以来、ひとりで部屋のなかで叩いてるだけだからね。もっと他の人とコラボレーションしたいっていう気持がふつふつと。その欲求をひょっとしたら満たしてくれるかもしれない。そんな思いで参加させていただきました。

結果。非常に面白かったな。ぼくはいままでYoutubeにあがってたカホン短期集中講座ってのを参考に練習してきたんだけど、それとはちょっと趣を異にした叩き方を体験できたので。

前半は基礎的な訓練をやって、後半はAKB48の『フォーチュンクッキー』?を流しながら、それにあわせて、ぽこぽこぱこぱこ叩きましたよ、みんなで。だいたい20人くらいはいたのかなあ。いや、もっといたとは思うんだけど。みんなで叩きましたよ。
面白い体験でした。

明日からもまた毎日カホンの練習をするつもり。

でもカホンはかなり響くよう。苦情が来るのが怖いので、これからはタオルケットを掛けて、あんまり音が出ないようにして叩くつもり。


体験講座が終わったあとは、市役所の食堂でカレーライス大盛り380円を食べてから、大久保宙さんのステージを拝見しました。カホンとベースのユニットの演奏。大久保宙さんは3つのカホンを駆使して演奏してました。なかなかユニーク。


夕方は浅草へ。昨日に引き続き、姐御のとこで飲むことに。なんか飲みたい気分だったので。さっき帰ってきたとこ。

それにしても寒いね。





0 件のコメント:

コメントを投稿