2014年1月7日火曜日

ブルース・ハープで 『 The Word 』 --- 058 ---

寒いけど、食べ物がないんで近くのスーパーへ震えながら。
あったかいカップスープが飲みたいなあと思ったけど、外に出てしまったことを後悔。
いまさら引き返すわけにもいかないので行きましたよ、遭難覚悟で。無事に帰宅できたけど、風邪がぶり返すなあ。

何か録音したくて、ビートルズの曲を物色。『ラバーソウル』のなかの『The Word』を発見。日本語タイトルは、『愛のことば』か。ふうん。もう、いまとなってはどうでもいいけどね。

Aのハモニカで、CDと一緒に演奏できたよ。楽しいなあ、一緒に演奏するの。
曲は単純そうで、音を拾うのにちょっぴり苦労。レーラーのあたりが。


フソラーソフフ×4、レーラー、ラーソー、フソラーーソフ、

レーレ、レレレレ、ミ、ドード、フーフ、フフフフ、ソ、レーレ


録音しましたよ。
ぜひぜひ聴いてみてください。
https://soundcloud.com/yosaku1827/the-word


そういえば、この曲、ずっと吹いてると、チャルメラというか、
油断すると、そういう雰囲気になっちゃうのな。

0 件のコメント:

コメントを投稿