2014年1月31日金曜日

エアロリードを格安で

今日、某楽器店に行って、ハモニカコーナーを物色してたら、エアロリードに500円の値札が!

びっくりしました。通常だと3300円ぐらいで売られてるものが、500円?最近老眼が激しいですからね、眼を疑って、近づけたり離したりして見てみたけど、やっぱり500円にしか見えない。
いやあ、きっと間違いだよ。
でも念の為。
店員さんに、「これって間違いですよね?」
ところが店員さん、「いや、間違ってませんよ。在庫処分で」
「そうですか。じゃ、これください」

金払ったあとは、間違いでしたって言われないように、すぐに店を出ました。言われるわけないのにね。でもやっぱり間違いとしか思えないんだもの。

なんかラッキー。エアロリードが500円で買えたよ。前から欲しかったんだよなあ。金属製のハーモニカ。

ハモニカの素材にはいくつかあってさ。昔ながらの木製のやつと、プラスチックのやつと、金属製のやつと、それからスズキから出ている新素材の樹脂製のやつ。

ハモニカ、いくつか持ってるけど、金属製のやつは持ってなくてね。以前から欲しかったけど、ハモニカばっかりそんなに買っても無駄でしょ?って、自分のなかのしっかり屋さんが言うもんで、なかなか買えなかったのよ。
でも、500円なら別。もう何個でも買っちゃう。

吹いた感じは、すごくいい!音の立ち上がりが早くて、メリハリがあって、そんでもってやさしい音色。素晴らしいな、これ。

スズキの Manji もいいけど、トンボの aero reed もいいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿