2014年1月28日火曜日

カホンの消音化

カホンを買って一ヶ月と二週間。

「あれ?全然叩けねー、失敗したかな」
買ったばっかりのとき思った。

それでも練習を繰り返すうちに、8ビートはそれなりに叩けるようになって、16ビートは手が動かずまだまだだけど、それでも続けているうちにほんのちょっぴりずつだけど進歩しているような気がする。
とにかく継続することだな。

最初の頃は、ばんばん力いっぱい叩いていて、しかも真夜中。苦情がくるのは当たり前で。
管理人が直接やってきたよ。あんときはびっくりしたなあ。
それから小さい音で叩くようにしてたんだけど、それでもやっぱり苦情が来たみたい。

今度は郵便受けに封書が。
ドラムの音が聞こえると、近隣から。デジタルドラムならヘッドホーンでやってね

うーん。小さく叩いてたつもりだけど、それでもやっぱり聞こえるか。

というわけで、最近は、カホンをタオルケットで覆って叩いてます。これなら音が篭った感じになってそんなに響かないだろう。あと、やっぱり夜は叩かないようにして。
カホンの練習は昼間のみ

最近は会社に通っているので、朝だけ叩く。30分ぐらい集中して叩いてます。
16ビートも早くかっこよく叩けるようになればいいな。
いまはまだタッポタッポタッポタッポみたいなリズムになってしまうのよ。左手が遅れちゃうのかな。かっちょわりー。

0 件のコメント:

コメントを投稿